2013年6月20日木曜日

先日、友達の結婚式に出て披露宴と二次会の間が結構空いたので、数人で友達の家で飲むことになりました。

友達の家に付くとおもむろに一人が何か取り出しました。それが「酒豪伝説」でした。

彼が言うには酒豪伝説は、

「かなり酒を飲む田舎の消防団があって、そこの先輩が何度も一気飲みをして、3回吐いたのに酒豪伝説を飲んでいたおかげで次の日はすっきりしていた」

「別の日に消防団で飲み会をしていてかなり酒を飲んだ次の日の朝に緊急召集があって、酒豪伝説をたまたま飲んでいた3人だけが間に合った」

などの酒豪伝説のうわさを聞いて彼は酒豪伝説を買ってもってきてくれました。




パッケージに大きく「琉球酒豪伝説」と書かれています。かなり効きそうな感じが漂ってくるパッケージです。沖縄産のウコンを100%使っているそうです。

「琉球大学共同研究素材使用」ということが書かれていてなんとなく科学的にもいろいろと検証されていそうです。

裏を見ると原材料が書かれていました。



原材料は、
 春ウコン、紫ウコン、白ウコン、サルノコシカケ(エキス)、アガリクス(子実体)、霊芝(エキス)、食物繊維(セルロース)、無結晶ブドウ糖、ショ糖脂肪酸エステル、食用油脂、シュラック、ギムネマシルベスター、グァバ、マンジェリコン、乳糖、コーンスターチ

ウコンが3種類も使われていますね。

大きな袋には6袋入っていて中で小袋に分けられています。


小袋を開けてみました。


中には2色の粒が入っています。茶色4粒、黄色10粒くらいです。

友達が言うには、これをアブラ系の食べ物を食べるときに一緒に飲むと吸収が良いそうです。とりあえず披露宴は終わりましたがこれから2次会があるので、飲んでおきます。

ちなみに、このときは

・乾杯用シャンパン
・ビールグラス2杯
・白ワイン1杯

とちょっと抑えめで飲んでいたので特になんとも無い状態です。そして、2次会までの間にも飲み続けました。3人で飲んでいたのですが、

・瓶ビール5本

を2時間くらいで飲みました。

そして、2次会。こちらも普通に、

・カンパリオレンジ4杯

ここまで来るとなんとなくビールを飲みたくなくなります。2次会が終わったあとは少し休憩してスターバックスにコーヒーを飲みに行きました。

・アイスコーヒー1杯

そして、移動して3次会です。3次会では、

・ジーマ3本

そこそこ飲みました。以上で終わりで家に帰りました。時間としては朝の11時半くらいから飲み始め、終わったのは12時なので約12時間のみ続けたことになります。

寝る前にもちゃんと飲むということで、もう一袋寝る前に飲みました。そして、就寝。

そして、次の日。

なんと、朝7時にすっきりと起きられました。

もう30歳を過ぎているのでちょっとの酒でも結構二日酔いになることがあるのですが、多少残っているかなという感じがあるだけで、気持ち悪さも頭痛もありません。

スッキリです。

酒豪伝説さすがですね。

コンビニで売っているウコンだと最近は効果があまり感じられなくなりましたが、これは良いです!

効果が実感できました。

この日は3人が酒豪伝説を飲んだのですが、一人は飲み過ぎて記憶を無くしたにも関わらず、次の日の朝は元気でしたし、もう一人も3時まで飲んでたのに朝7時にすっきりした顔で起きていました。

あの地獄の二日酔いから解放されて気にせずに飲めるのは良いです!!

あとで、調べてみたら酒豪伝説って結構人気みたいですね。



by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿